子どもたちへメッセージ No.1

子どもたちへ

笑顔スポーツ学園のこうへい先生です。

学校や習い事がお休みになり、友達と勉強や運動ができなくて毎日退屈な思いで過ごしているかもしれませんが、みんなの健康や安全を守るための大事な取り組みです。そして、沢山の人たちが毎日いろんな事を考えてくれています。必ずコロナウイルスの影響が無くなる時、コロナウイルスに勝つ薬ができる時がきます!!それまで、みんなも自分ができることを一生懸命やってみよう!! そのために、まずは健康づくり!!3つの約束+1を毎日実践しよう。

①栄養:好き嫌いせず、残さずしっかり食べる。

②運動:毎日必ず体を動かす。(1日60分以上:運動・お手伝いなどいれて)

③休養:ぐっすり休んでパワーを蓄えよう(8~9時間ほどの睡眠)

+1:笑顔 毎日大きな声で笑うような楽しいことを見つけよう(^^)/

こうへい先生のお家エクササイズ

①お手伝い

【食事偏】おかずを運んだり・食べ終わった食器を片づけたりすることで歩数がふえるよ!!朝・昼・夜と3回運んだら何歩増えるかな?高学年のお友達は食器も洗ってみょう!こうへい先生は毎日食器を洗っているから、ご飯を食べた後のお皿の気持ちを知ってるよ。もしも食べ残しがあったら、お皿は残された食べ物と一緒に泣いている・・・全部きれいになっていたらニコニコ笑顔で笑っているよ(^_-)-☆

お手伝いの様子をこのホームページで紹介してもよいお友達は、メールで写真を送ってね。

アドレス:smile.sports.school@gmail.com

みんなの笑顔がコロナウイルスに勝つための一番の薬です!!毎日、笑顔で元気に過ごしましょう。

むずかしい、かんじはおうちのひとにきいてね。

Follow me!

PAGE TOP