猿倉ローラースキー大会情報

今年が第30回の記念大会となる、猿倉ローラースキー大会からお知らせです。

今年も!熱い!!(公財)全日本スキー連盟公認全日本選抜第30回記念猿倉ローラースキー大会

招待選手のご案内

既に、ジュニスポブログで第1段の招待選手を発表させていただきましたが、第2段の発表です

今年も海外からスペシャルゲストが参戦します。

昨年参加してださった、フランスのサミュエル=レジェ=ジャナソ選手が今年はチームメートと一緒に参戦してくれることになりました。

サムが所属するチームの情報はこちらをクリックください。

CHECK⇒ローラースキーチーム

【大会の見どころ】

今回の大会の見どころを石川県鶴来高校スキー部監督山田先生にコメントいただきました。

日本トップ選手フランストップ選手のハイレベルな争いに、30回連続出場記録更新中の小川耕平(猿倉)がどこまで食い込めるかが本大会一番の注目ですね。恐らく、スタート10mくらいまでは小川も集団から離れずついていくと思います。私山田も昨年、一昨年と参戦した、猿倉ローラースキー大会ですが今年は怪我からの復帰が遅れており参加できず悔しい思いをしております。コース自体は平坦で、ほとんどの選手がダブルポールで参加するためパワー対決になるかと思われます。また、この大会はとてもアットホームな大会で、選手・役員・観客が常に笑顔で見守る素晴らしい大会です。お近くの方は是非8月6日(日)猿倉ローラースキー大会にお越しいただき、選手に温かいご声援を送っていただければと思います。

※大会本番までにまた新しい情報がありましたらUPいたします。

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP