子どもたちへメッセージ No.5

子どもたちへ

笑顔スポーツ学園のこうへい先生です。

明日は子どもの日!!みんなは何をするかな?子どもの日もアクティブに体を動かそうね!!ところで、みんなに問題?

日本の総理大臣は誰だ??

①安倍晋三

②小川耕平

③阿部慎之助

正解はのちほど。

今日、総理大臣が緊急事態宣言の延長(5月31日)を決められました。みんなが学校や保育所・幼稚園へ行くのも延長になります。今できることを精一杯やろうね!!

こうへい先生のお家エクササイズ

⑤大工さん(犬小屋編)

こうへい先生は、ジッとしていることや家にずっといることが本当に苦手です・・・GWは家の竹やぶにタケノコを掘りに行ったり、耕二郎と遊んだり3密を避けるルールを守ってアクティブに活動しています。そして、この5月2日・3日の2日間で耕二郎のお家を直したよ。屋根がボロボロだったので雨漏りしないように枠組みを外して、組みなおして、ビニールを張って、竹を屋根にしてリフォーム、ノコギリで竹を切ったり、ドライバーでネジを打ったり、トンカチで釘をうったり、ペンキで色を塗ったり楽しく体を動かしました。みんなも何か作ってみたらどうかな?

まずは屋根を外して!!
新しい枠を打って
竹を乗っけて
ペンキを塗ってできあがり

難しい運動や、つらい運動じゃなくても大丈夫だから!!とにかく毎日体を動かそうね(^^)/

こうへい先生のお家エクササイズの取り組みをこのホームページで紹介して良い場合はメールくださいね。

アドレス:smile.sports.school@gmail.com

みんなの笑顔がコロナウイルスに勝つための一番の薬です!!毎日、笑顔で元気に過ごしましょう。

むずかしい、かんじはおうちのひとにきいてね。

※問題の答え

正解は①の安倍晋三(あべしんぞう)さんです。

Follow me!

PAGE TOP