子どもたちへメッセージ No.4

子どもたちへ

笑顔スポーツ学園のこうへい先生です。

もうすぐGWだね~ 本当ならお家の人とお出かけする計画や、習い事の行事など楽し事が沢山あったはずなのにね・・・こうへい先生もGW何しようかな~と迷っています。そこで、子どもたちに聞いてみよう!!GWの楽しい過ごし方を考えて先生に教えてください!!子どもは楽し事を考えることの天才です。ぜひメールをお待ちしています。

こうへい先生のお家エクササイズ

④ボールに乗る(でっかい偏)

前回、お猿さん?角刈りおっさん?アフロガール?あき先生?が小さいボールでのエクササイズを教えてくれました。今日はこうへい先生が「今日から始めた!!」お家エクササイズの紹介!!ちなみに、第1回の時に教えた皿洗いは、先週金曜日のラジオでも紹介したよ(^_-)-☆ 紹介してからうちのちびっ子がお手伝いしてくれるようになりました!!

さて、本題♪です。

④椅子をボールにかえちゃう!!

この前のあき先生が使ったボールより大きいボールを使います。最初は足がつくくらいのサイズで開始!!慣れてきたら足を浮かしたりしながら座ってもOK!!でも、足がつかなと勉強や食事は難しいよ( ;∀;)こうへい先生はバランスとりながら仕事も食事もとってます。

コーヒーブレイクもボールの上で!!

難しい運動や、つらい運動じゃなくても大丈夫だから!!とにかく毎日体を動かそうね(^^)/

こうへい先生のお家エクササイズの取り組みをこのホームページで紹介していい場合はメールくださいね。

アドレス:smile.sports.school@gmail.com

みんなの笑顔がコロナウイルスに勝つための一番の薬です!!毎日、笑顔で元気に過ごしましょう。

むずかしい、かんじはおうちのひとにきいてね。

Follow me!

PAGE TOP