子どもたちへメッセージ No.2

子どもたちへ

笑顔スポーツ学園のこうへい先生です

さ~元気なちびっ子たち!!今日は何をしたかな?耕平先生は、今日はお家で飼っているワンちゃんと遊んだよ!!そして、今日もすまいるキッズ(すまいるファミリー)からお家エクササイズの写真とコメントが届いたよ♪

こうへい先生のお家エクササイズ

②ペットのお世話編※ペットを飼っていない人は別の方法があるからね。

こうへい先生のお家には「耕二郎」って名前のワンちゃん(柴犬)がいます。実は、ペットのお世話も立派なお家エクササイズなんだよ!お水を替えたり、えさをあげたり、散歩に行ったり、なぜなぜしたり、手押し車したり。。。ペットと遊ぶだけで身体に良いこと沢山だよ!!こうへい先生は、散歩となぜなぜと手押し車しました。

ペットを飼っていない人は耕二郎の散歩を!と思ったけど・・・狂暴なんだな~これが。昔は本当に動物と人が大好きだったんだけど、マムシに噛まれてから警戒心が強くなって。。。ほんとうは優しいワンちゃんなんだよ。

話がそれた・・・ペットを飼っていない人はお家の人と散歩してみょう!!

なぜなぜ♪気持ちよさそう~

手押し車!!やめろって・・・by耕二郎

こうへい先生のお家エクササイズの取り組みをこのホームページで紹介していい場合はメールくださいね。

アドレス:smile.sports.school@gmail.com

みんなの笑顔がコロナウイルスに勝つための一番の薬です!!毎日、笑顔で元気に過ごしましょう。

むずかしい、かんじはおうちのひとにきいてね。

Follow me!

PAGE TOP