6月6日スマイル12時間ラン

6/6の前夜から高岡大仏の真ん前の旅館「角久旅館」さんにお世話になり、大仏さんを拝んで高岡市役所前へ。

12時間後のゴールまでサポートくださったMさん(車で先回りしてカメラマン&給水サポート)とHさん(60㎞余りを自転車伴走の後、Mさんと合流)他、6人が立ち合ってくださる中、6時にスタート🏃🚲


高岡市内を抜けて・・・庄川堤防の手前のコンビニでチョコ買ったら、なんと66円!!

6/6に66円😆

一人で盛り上がってしまい、店員さんスミマセン🙇
大会当日、地元の小学生が凧上げをして応援してくれる庄川堤防は通勤ラッシュ🚙💨🚙💨🚙🚙🚙💨

きっと遠くからランナーの波が押し寄せてくる感じなんだろうな~今年も楽しみにしてるよ~と思いながら、通勤ラッシュの道を見下ろしながら堤防の上をひた走りました🏃
庄川を渡って射水市へ🏃


海王丸パークまでは新湊大橋が徐々に近くなってきます!
海王丸パークからは、Nさん、Yさんが一緒に走ってくれました🏃🏃🏃
新湊大橋は自動車専用の為、悪天候の迂回ルートを走り、「七美」交差点へぶつかり、右折すると本来のルートに戻り、同時に新ルートになります🏃🏃🏃
後半は立山連峰を眺めながら、農道を真っ直ぐ走ります🏃💨

道は前にある

まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

前日、雄山神社で立山信仰の話を聞いたばかりだったので、今朝、大仏さんの前この句を詠んだ時は何だか導かれている気がして有り難くなりました😆✨✨✨✨
新ルートは峠を迂回するようにして富山北大橋へ🏃

住宅と道路が近くて、ランナーと沿道の皆さんが一体となってマラソンを楽しめたらいいな~と思いました😌

コース上にお住まいの皆さんには御不便おかけしますが、何卒宜しくお願いします🙇
環水公園では、応援団が折り返しを迎えてくれました。

戻り道は迂回ルートではなく、せっかくなので、新湊大橋のあいの風プロムナードを通り、海王丸パークへ😁✌


そして、庄川を渡る手前で折り返し、4人のサポーターと、皆の待つ最終ゴールを目指しました🏃🏃🏃🚙
ここからが一番きつい時間でしたが、


「↑貴重な休み時間に私を探して応援くださったAさん😆」
皆さんのサポート・応援が何よりも力になりました!!
ゴールは30分も遅れてしまいましたが、ゴールテープを用意して、ずっと待っていてくださいました😆✨✨✨✨


平日の皆さんお忙しい中、私の12時間走にお付き合いいただき有難うございました😆

 

幸せなバースデーを有難う😆✨✨✨✨
野尻あずさ

Follow me!

PAGE TOP