週末イベント

ちょっと遅くなりましたが、先週の土日の報告です!
土曜日は地元のウォーキングイベントに
日曜日は射水市のランニング教室に

両日ともゲスト参加させていただき、皆さんと楽しいひとときを過ごしました☺✌

ウォーキングイベントでは、私の家の前も通過して、いつものランニングコースと同じルートを歩きました
参加の皆さんはご近所さんばかりウォーキングのポイントの他、ローカルな話題が盛り沢山で、あっという間の時間でした

ランニング教室は、射水市のアスレチッククラブ・エスピーホープの守屋済美さんが講師の富山マラソンに向けての講座で、海竜スポーツランドへ行って来ました!
プールに体育館、ヨガスペース、マシンなどのトレーニング機器も揃った施設でした
こちらでは、私が日頃のトレーニングで気を付けている走り方のポイントをいくつか紹介させていただきました

教室が終わってから、せっかくなので新湊大橋を渡り、海王丸パークによりました。

皆さん、ライフスタイルの中に運動の時間はありますか?
まずは三日坊主で
1日1回20分(2㎞くらい)のウォーキングからで
3日に1回お休みを入れながら「継続」がポイントです
習慣付いてくると、運動することが心身に良いことが実感できると思いますよ!

そのうち、少しずつ距離を伸ばし、少し離れた場所に目的地を設定して、歩いたり走ったりして出かけるのも楽しいですよ!
また、週末はスポーツイベントやマラソン大会などに参加すれば、集いの場で仲間が出来たり、共有したり、日常にはない時間も楽しめると思います

今週末、私は黒部名水マラソンを走ります
こちらには毎年スペシャルゲストに高橋尚子さんが!!
ランナーの皆さんはもちろん、沿道で知り合いを探したり、ランナーを応援するQちゃんを探すのも楽しいですね✨
是非、私のことも探してくださいね

また、太閤山ランドでは、いっちゃんリレーマラソンもありますね!!

皆さん、今週末も良き時間を過ごしましょう

Follow me!

PAGE TOP