魚津しんきろうマラソン

今年も魚津しんきろうマラソンのゲストランナーとして走らせていただきました!
この大会には、小学5年生の時に初参加🏃💨

当時はあまり結果を気にしていなかったとはいえ、思いがけず3位入賞の経験は、アスリート魂が宿るきっかけになったように感じます。

スキーから陸上を始めるきっかけになったのも、魚津しんきろうマラソン🏃💨(28回大会)

その翌年の29回大会では、山下佐知子監督率いる第一生命女子陸上部の選手として招待選手で走らせていただきました!!

それ以降、毎年地元ランナーとして走らせていただいています😌
年々参加者が増え、今大会は7,534名のエントリー😆

大会関係者の皆さん・ボランティアの皆さん、応援の皆さん、そしてランナーの皆さんを合わせると、一万人以上!!
一発目は小学生に混じっての3㎞🏃💨

最後まで諦めず走り抜けるよう応援すると、力を振り絞って走る

姿があって感激!!

その後、ジョギングの部🏃手を繋いで楽しく走る親子や励まし合いながら職場やクラブの仲間と走る光景に感激😆

毎年走っている方々や応援の方々との再会もあり、あっという間の2㎞でした❇

そして5㎞の部の皆さんにエールを送り、ハーフのスタートへ!

長~い行列の先頭からスタートさせていただきました😆✨✨✨
フェーン現象で、風も、日差しも強く、暑くなりましたが、すれ違うランナーの皆さんも、沿道の皆さんも、エイドの皆さんも、笑顔いっぱいでした!!
沿道には椅子を並べて拍手と声援で盛り上げてくださる住民の方々、手作りプラカードを手に家族や仲間を応援する方々、吹奏楽部の演奏、飼い主さんと一緒に応援してくれれるワンちゃんもたくさん見かけました🐶(私も去年の夏から犬飼ってます😊✌)

そして、爽やかに駆け抜けていく湯田ちゃん、全部門走り応援なさった西村さんと走りながらすれ違い、5㎞を走り終え、歌って応援中の水越ユカさんとアイコンタクト😉✌ママになっての復帰、おめでとうございまーす😆
そして、今回は私の応援に遠方から足を運んくださった御夫婦もいらっしゃいました😆感謝感激✨✨✨✨

スタート前の一枚、撮っていただきました✨📷

そして三人で記念写真😆✌


直接お話が出来た方々もいらっしゃれば、マイクの声を聞いてくださった方々、コースや会場で見つけてくださった方々、色々だと思いますが、いつも応援ありがとうございます!!
今年は富山県内の大会はもちろんのこと、全国各地の大会を楽しみながら、少しずつトレーニングを進めていく予定です🙆

まだまだ競技復帰には時間がかかりそうですが、何だかワクワクしています!!
笑顔スポーツ学園ランニングクラブも活動中🏃💨

こちらでは、感謝を込めて、皆さんのランニングライフを全力サポートさせていただきます!!
それでは皆さん、良きゴールデンウィークをお過ごしください✨

野尻あずさ

Follow me!

PAGE TOP